記事一覧 2026.04.25 みんなのブログ 【開催レポート】湘南医療大学 吹奏楽サークルが届ける、心温まる春の演奏会 ※写真の掲載については同意を頂いております。 皆さんこんにちは!養護白寿荘の伊藤です。 令和8年4月25日(土)11:00、うららかな春の光が差し込むなか、湘南... 2026.04.24 特別養護 介護求人ドットコムの評判は?併用がおすすめの転職サイト3選も紹介 「介護求人ドットコムの利用を検討しているが、利用者の口コミが見当たらず利用をためらっている」 「利用するメリット・デメリットを知ったうえで、利用するか決めたい」... 2026.04.24 特別養護 マイナビ介護職の評判は悪い?実際の口コミやメリット・デメリットを解説 「マイナビ介護職の利用を考えているが、悪い口コミを見て登録をためらっている」 「利用するメリット・デメリットを知ったうえで、利用するか決めたい」 マイナビ介護職... 2026.04.24 Wakatty's 若者が物申す!みんなのブログ 【若手対談】私がここに来て、そして今ここにいる理由① ―それぞれのスタート地点 皆さんこんにちは!養護白寿荘 生活相談員のTと支援員のKです。 先日、白寿荘の若手職員4名で「私がここに来て、今も続けられている理由」をテーマに対談を行いました... 2026.04.20 Wakatty's 若者が物申す!みんなのブログ 若手の入職当初 ―Episode1-6― 皆さんこんにちは!養護白寿荘 生活相談員のTです。 横浜でも季節の花々が開花し、すっかり春らしい陽気になってきました。花粉症の私にとってはまだまだつらい季節です... 2026.04.18 みんなのブログ 春の中庭に広がる笑顔――少林寺拳法の演武で心あたたまる交流のひととき ※写真の掲載については同意を頂いております。 皆さんこんにちは養護白寿荘の伊藤です。 令和8年4月18日(土)11:00 当施設の中庭にて、横浜ひなた山道院・横... 2026.04.13 みんなのブログ 【お食事レポート】気分は北海道旅行!今月のご当地メニューは「ザンギ&どさんこ汁」 皆さんこんにちは!養護白寿荘の伊藤です。 桜の季節も落ち着き、爽やかな春風が吹き抜ける季節となりましたね。本日、4月13日の昼食に、入居者の皆様に大人気の「ご当... 2026.04.13 Wakatty's 若者が物申す!みんなのブログ 若手の入職当初 ―Episode1-5― 皆さんこんにちは!養護白寿荘 生活相談員のTです。 ちゃっかり「若手」を名乗り続けていますが、気づけばもう4年目。「若手」と口にするのが気恥ずかしい今日この頃で... 12345…43
2026.04.25 みんなのブログ 【開催レポート】湘南医療大学 吹奏楽サークルが届ける、心温まる春の演奏会 ※写真の掲載については同意を頂いております。 皆さんこんにちは!養護白寿荘の伊藤です。 令和8年4月25日(土)11:00、うららかな春の光が差し込むなか、湘南... 2026.04.24 特別養護 介護求人ドットコムの評判は?併用がおすすめの転職サイト3選も紹介 「介護求人ドットコムの利用を検討しているが、利用者の口コミが見当たらず利用をためらっている」 「利用するメリット・デメリットを知ったうえで、利用するか決めたい」... 2026.04.24 特別養護 マイナビ介護職の評判は悪い?実際の口コミやメリット・デメリットを解説 「マイナビ介護職の利用を考えているが、悪い口コミを見て登録をためらっている」 「利用するメリット・デメリットを知ったうえで、利用するか決めたい」 マイナビ介護職... 2026.04.24 Wakatty's 若者が物申す!みんなのブログ 【若手対談】私がここに来て、そして今ここにいる理由① ―それぞれのスタート地点 皆さんこんにちは!養護白寿荘 生活相談員のTと支援員のKです。 先日、白寿荘の若手職員4名で「私がここに来て、今も続けられている理由」をテーマに対談を行いました... 2026.04.20 Wakatty's 若者が物申す!みんなのブログ 若手の入職当初 ―Episode1-6― 皆さんこんにちは!養護白寿荘 生活相談員のTです。 横浜でも季節の花々が開花し、すっかり春らしい陽気になってきました。花粉症の私にとってはまだまだつらい季節です... 2026.04.18 みんなのブログ 春の中庭に広がる笑顔――少林寺拳法の演武で心あたたまる交流のひととき ※写真の掲載については同意を頂いております。 皆さんこんにちは養護白寿荘の伊藤です。 令和8年4月18日(土)11:00 当施設の中庭にて、横浜ひなた山道院・横... 2026.04.13 みんなのブログ 【お食事レポート】気分は北海道旅行!今月のご当地メニューは「ザンギ&どさんこ汁」 皆さんこんにちは!養護白寿荘の伊藤です。 桜の季節も落ち着き、爽やかな春風が吹き抜ける季節となりましたね。本日、4月13日の昼食に、入居者の皆様に大人気の「ご当... 2026.04.13 Wakatty's 若者が物申す!みんなのブログ 若手の入職当初 ―Episode1-5― 皆さんこんにちは!養護白寿荘 生活相談員のTです。 ちゃっかり「若手」を名乗り続けていますが、気づけばもう4年目。「若手」と口にするのが気恥ずかしい今日この頃で...