3月8日(水)ほんわかひろば「ぷにゅぷにゅゼリーの水族館」 | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2023.03.17

3月8日(水)ほんわかひろば「ぷにゅぷにゅゼリーの水族館」

保育園の造形あそびのごろう先生が、ほんわかひろばで造形あそびを開催してくれました!吸収ビーズを使った「ぷにゅぷにゅゼリーの水族館」です。色とりどりの吸収ビーズの感触に子供たちも夢中です。木べらでつぶしたり、卵カッターで切ったり、指先でもどんどん上手につぶしていきます。最後はかわいい入れ物に入れて、色水で作ったお魚も入れて(なんと!お弁当の醤油入れ!)ママとお子さん二人だけの水族館の出来上がり!下からライトで照らせばみんなうっとり♡楽しい一日になりました。

さぁ!ごろう先生の造形あそびはじまりはじまり~♬
造形あそびのごろう先生です!
大きな吸収ビーズ上手につぶせるかな?
小さい吸収ビーズもたくさんあるね♪
たまごカッターで切るよ~
つぶしたらボトルの中につめて色水を入れるよ
下からライトを当てるとこんなにキレイだね✨
色水を加えるとこんなに変わるよ!できあがり~♬