5月22日(月) 今年度初!親子でリトミックを開催しました♪ | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2023.05.23

5月22日(月) 今年度初!親子でリトミックを開催しました♪

今年度初!いつも人気の肥沼先生の「親子でリトミック」を開催しました。ピアノの音に合わせて早い動きやのんびりした動き、大好きなお母さんのおひざの上でガタゴト揺れながらバスごっこ!子どもたちの笑顔があふれます。そしてめずらしい水笛のピヨピヨという音には本当の小鳥が鳴いているようでびっくり顔。いろんな表情を見せてくれます。見ている大人も思わずほっこり。ゆらゆら揺れる親子の小鳥の制作は小さいお子さんでも簡単に作ることができ、楽しい時間を過ごしました。

リトミックスタートです。ピアノの音に合わせて動いてみよう!

みんなでトントコたたくと楽しいね~♬

お母さんのおひざの上でガタゴトバスに乗ってます~♬

かわいい親子の小鳥さん。ピピピピピ♪チチチチチ♪ピチクリピ♪

おめめと羽をペッタンペッタン。小さなお子さんでも無理なく制作できます。

めずらしい小鳥の水笛、ピヨピヨ♪本当の小鳥さんが鳴いているみたいだね。