2月の終わり「手作りおもちゃで遊ぼう」親子でスライムを開催しました♬ | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2023.03.09

2月の終わり「手作りおもちゃで遊ぼう」親子でスライムを開催しました♬

スライムって「買うもの」ですよね!でも作れるってご存じでしたか?でもお家で作るのはちょっと大変💦そこでこそだてひろばの出番です!スライムのもとになるほう砂(ほうしゃって読みます)とお湯を混ぜる係はお母さん。色水と洗濯糊を混ぜる係はお子さん。色水にラメやグリッターを混ぜてキラキラ✨に。親子一緒に作ります。最後はお母さんのほう砂とお子さんの色水を混ぜてぐるぐるぐるぐる。あっという間に手作りスライムの完成です!赤や黄色、緑のスライムに透明のスライムにラメを入れた技ありまで、みんなとっても上手にできました。できあがったスライムをおもちゃの包丁で切ったり、お皿に盛りつけたり。ここは園庭、汚れても下に落ちても大丈夫。みんな思いっきり楽しみました。スタッフの私たちまでとっても楽しかった「手作りおもちゃで遊ぼうWEEK」でした。

みんな用意はいいかな?
ぐるぐるぐるぐる~♬
こちらは赤いスライム。びょんびょん伸びます!
りんご飴みたい。食べないでね(笑)
スライムを切り刻みます!グミみたい。おいしそう!
あっ!透明!プラコップに顔発見!