12月11日(月)「親子でリトミック」を開催しました♪ | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2023.12.12

12月11日(月)「親子でリトミック」を開催しました♪

木枯らしに吹かれて黄色に色づいたイチョウの葉がヒラヒラ舞い落ち、冬の訪れを感じるこの頃。お家での時間が増えてくると思いますが、やっぱり体を動かして遊びたいですよね!!ということで、リトミック講師の肥沼先生をお招きしました!!みんなで円になって先生の伴奏に合わせて歌ったり、踊ったり….(^^)太鼓や鈴といった楽器の音色にも触れながら体をいっぱい動かして遊びました♪しかもサンタクロースの工作のおまけつき!めいっぱい楽しんだ一日となりました。

クマのぬいぐるみのお友達と一緒に自己紹介!みんなよろしくね♪

さあ立ちあがって!歌に合わせておどろう!ホップ・ステップ・ジャンプ♪

トントントン。たいこの音っておもしろい!大きなたいこドーンドーン、小さなたいこトントントン。

かわいいサンタさんが出てきたよ!ピアノに合せてクリスマスソングを歌いました。みんなノリノリ♪

首ふりサンタさん作りの工作に挑戦!のりとシールでぺたぺた。かわいいサンタさんがたくさんできました♪