「せいさくあそび」を開催しました♬ | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2023.12.22

「せいさくあそび」を開催しました♬

き~よしこ~のよるほ~しはひかり~♪ 週末は楽しいクリスマスですね。園内もクリスマスの飾りでキラキラです。でも小さいお子さんだと、お家にツリーはちょっと大変。そこでほんわかひろばでかわいいクリスマスツリーを作りました。お家の方とお子さんと一緒に仲良く制作あそびの始まりです。花紙をビリビリして、シールをはがしてくっつけて楽しい~。途中で飽きてきたらおもちゃで遊んで、絵本を読んで、より道たくさんでも大丈夫!時間はたっぷりあるんです。そしてとってもかわいいツリーができました。まりんまりんの皆様がご家族と、おともだちと幸せなクリスマスを過ごされますように。メリークリスマス🎄

花紙をビリビリしてぽーん。

ビリビリしてくしゅくしゅして、ここにくっつけるの?そうだよ~

ちょっと休憩タイム♪

わたしも休憩タイム

休憩タイム?(笑)

楽しく休憩タイムをとりながらみんなステキなツリーができました!

かぶってみてもかわいい💛

まりんまりんのお兄ちゃんたちも張り切って作ります!上手!