10月20日「うんどうかいごっこ」を開催しました。 | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2023.10.26

10月20日「うんどうかいごっこ」を開催しました。

昼はまだまだ暑いですが、朝晩はすっかり涼しくなりもう季節は秋。まりんまりんでは今年も「うんどうかいごっこ」を開催しました。初めてのうんどうかいごっこにみんなワクワクドキドキです!年齢に合わせた障害物競争や、玉入れ。まりんまりん名物の箱入り娘(息子)競争♪最後は当保育所の年長児、くじら組さんの登場です!くじら組さんもまりんまりんの親子さんの前で初めてのバルーン披露にドキドキ。見守るまりんまりんの小さい子もワクワク。迫力ある演技でみんなを魅了してくれました。その後はみんなでバルーン体験。さわったり、中に入ったり、楽しいひと時を過ごしました(#^^#)

はらぺこあおむしの電車に乗ってゴール!

こちらのあおむしはどっちに行くにかな?

こちらのあおむしはなんと!2人乗り!ママがんばって~。

見よ!パパの実力!

いよいよくじら組さんのバルーン演技の始まりです!

バルーンの中も外も楽しいね♪ママ達も楽しそう♪

こちらは番外編。午後の園庭開放で大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの玉入れです。見て、このジャンプ!

さすが~。

私たちだって負けません!下の子ちゃんたちがんばります!