9月26日(火)「リズム遊び」を開催しました | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2023.09.27

9月26日(火)「リズム遊び」を開催しました

朝夕は少しづつ暑さも落ち着いて過ごしやすくなってきましたね。今日も元気いっぱいのまりんまりんの子ども達!!園の子ども達と一緒に体を動かすリズム遊びを楽しみました。まずはくじら組さん(年長児)がお手本を見せてくれます。次にピアノの合図でぺんぎん組さん(2才児)とまりんまりんの親子さんが一緒に挑戦!どんぐりになってコロコロ♪うさぎやかえるはピョンピョンピョン♪金魚になってス~イスイ♪とんぼは両手を伸ばして片足バランス~♪初めてのリズム遊び、もちろん同じように出来なくても大丈夫!!まずは体験することが大切です。お母さんに抱っこしてもらったり、リズムに合わせて手をたたいたり、お友達のまねっこしたり…思い思いのリズム遊びデビューでした(*^-^*)

まずはくじら組さんのお手本です。よく見て真似っこしてみよう!

上手にポーズ、できるかな?

ぴょんぴょんうさぎのポーズ!

よーし!動いてみよう♪

カメさんにも挑戦!!!とっても上手にできました♪