11月1日「おいもさがし」開催しました♪ | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2023.11.10

11月1日「おいもさがし」開催しました♪

少しずつ秋の風を感じられる日、保育所の畑で「いもほり」ならぬ「おいもさがし」を開催しました!実は乳児園庭に畑があるのです。ちょうど今は何も植えていない畑を見て、まりんまりんの先生たちは思いついたのです。「おいもさがし」を! 当日はお天気もよく、たくさんの親子さんが集まってくれました。畑に当たりの本物のさつまいもとはずれの紙製のさつまいもを埋めてあります。初めてのおいもさがしスタート♪掘って掘って掘りまくり(笑) カマキリのお客さんもやってきました。そして最後はおいしく蒸かしたさつまいもを青空の下でいただきます。楽しい秋の一日となりました。参加してくださった親子さんの良い思い出になりますように。

準備はいい? 「おいもさがし」よーいスタート!

どっちが出てくるかな?当たりさつまいもかな?はずれさつまいもかな!?

手に古い靴下を着けて。軍手より小さい子には着けやすくママの技あり!さすがです。

見て見てーー当たり!大きいさつまいも♪

わたしもあった~! ほしい?はい、どうぞ♬

みんなの楽しい声にひかれてカマキリのお客様。ちょっとこわいけど触ってみたーい。

みんなでおいしくいただきます。どれがいい?大きいの~。だよね(#^^#)