イベント盛りだくさん♪1月、2月のまりんまりん! | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2024.03.05

イベント盛りだくさん♪1月、2月のまりんまりん!

寒暖差が激しい今日この頃ではありますが、年が明けてからも「まりんまりん」はさらにパワーUP!!身近な材料で手作りたこあげをしたり、保育園に憧れの消防車が来たり、トロトロスライムの食感を楽しんだり、ファミリーデイではサーキット遊びに挑戦!l節分豆まきでは鬼に変身~いろいろなイベントを楽しんだ「冬の総集編」です♬

<たこあげweek>

オリジナルたこで空に向かって・・・

「た~こ、た~こ~、あ~がれ~♬」

<消防車がやってくる~けむり体験>

消防車到着!!

けむりのテントの中に入ると・・・真っ白で何も見えないね!

<スライムweek>

洗濯のりに色水、キラキラを入れて最後に魔法の水を入れると・・・

あら不思議!?トロトロのスライムの出来上がり~♬

<ファミリーディ>

前回、大好評だったファミリーディ!あれ?よく見たらこの子は在園児(笑) 園児との交流もあります♪一緒に遊ぶと楽しいね!

パパやママと、とび箱や平均台・・・色々な種目に挑戦だ!!

<節分豆まき>

ほんわかひろばのお友だちは、ふわふわのお花がついたさやしい鬼に。泣き虫鬼やいやいや鬼をやっつけよう!

まりんまりんのお友だちは園庭でたくましい鬼に変身して「鬼は~外、福は~うち!」投げたものはお豆ではなく・・・まりんまりんではよく登場します。はい。玉入れの玉ですね(^^) 毎月楽しいイベントを企画中です。一緒に遊んでみませんか?お気軽にご参加くださ~い(#^^#)