6月27日(火)「新聞紙で遊ぼう!」 | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2023.06.29

6月27日(火)「新聞紙で遊ぼう!」

梅雨遊びの「新聞紙あそび」です。去年は残念ながらコロナ禍で中止となってしまったのですが、今年は当保育所2才児ぺんぎん組との交流行事が復活!元気いっぱい開催しました! 今年のテーマは「キャンプで冒険」です♪ まりんまりんの親子さんとぺんぎん組が一緒に新聞紙のトンネルをくぐりぬけ、キャンプ場に到着! 新聞紙製のテントや段ボールの家の中で新聞紙を大胆にビリビリ。そこに大風が吹いてきて新聞紙が舞い上がりみんなびっくりです。そして新聞紙の壁を体当たりで突破!最後は2階から降ってきた新聞の雨にみんなうっとりです。年に一度の梅雨遊びを目いっぱい楽しみました♬

新聞紙のトンネルを抜けると…

キャンプ場に到着~♬

早速テントに入ってご満悦!楽しい~

みんなでビリビリタイムです。

上から雨が降ってきたよ~!みんなうっとり見上げます。「もっと!もっとー!」の声にお応えしてたくさん降らせる(降らせすぎ?笑)まりんまりんスタッフです。

最後はビリビリでてるてる坊主作り。明日天気になーれ。また来年も一緒にビリビリしようね。