2月8日「ナースのベビーマッサージ」を開催しました! | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2023.02.10

2月8日「ナースのベビーマッサージ」を開催しました!

ほんわかひろば初めてのイベント!新山下二丁目保育所の看護師今井によるベビーマッサージです。マッサージを通して、お母さんとお子さんの絆をより深める機会にしてもらいたく企画しました。ご参加いただいたのはみんな0才児ちゃん。ナース今井が先生を赤ちゃん役にお手本です。気持ちよさそうにマッサージしてもらうかわいい子。マッサージもいいけど、なに!ここ!楽しい~とばかりに探索に励むかわいい子(ママはお人形でマッサージの講習です)。皆さんお家でやってみます!とマッサージの資料をお持ち帰りです。その後はせっかくの機会なので看護師Q&Aコーナー。赤ちゃんにアルコール消毒っていいの?や、離乳食とミルクのバランスなどなど。看護師の視線でお答えしました。少しでも育児が楽しくなりますように。

気持ちよくマッサージ中です。
看護師Q&Aです。せっかくの機会なので、どんどんお答えします!