イベント盛りだくさん!5月のまりんまりん | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2024.07.18

イベント盛りだくさん!5月のまりんまりん

あっと言う間に春の穏やかな日々も過ぎ、ジメジメした梅雨そしてもうすぐ夏本番!!新年度から新しいお友だちもたくさん遊びに来てくれています。暑さに負けず元気いっぱい!!楽しいイベント盛りだくさんの「まりんまりん5月の総集編」はじまりはじまり~

〈親子でリトミック〉

講師の先生と一緒にママのお膝の上で手遊び歌。自然にからだが動き出します♪

リトミックと一緒に工作♪ これはアヒルかな?アヒルと一緒にリトミック!ペッタン、描き描き・・・かわいいアヒルの誕生です。アヒルの行列よち よち よち♬

〈保育園を体験しよう~withのんびりんこ〉

保育園ってどんな感じ?園舎や給食、過ごし方etc…保護者の知りたいにお答えします

給食試食もあります!なんと離乳食初期~中期~後期~完了までの食べ比べ!

〈園庭でランチ〉

普段は園内では水分補給以外の持ち込みの飲食は禁止ですが・・・

今日は特別な日!!ピクニック気分です♬

じょうずにむすべたかな?先生たちも一緒に給食をいただきました。

〈ほんわかひろばで野菜を育てよう〉

みんなでプランターにお野菜を植えてみよう!これは何かな….?

きゅうり、えだ豆、青しそ

大きな葉っぱ、触ってみる?

お水をあげて…「大きくなぁれ!」できたらみんなで食べようね!

〈給食レストラン〉

保育園の給食がまりんまりんでも食べられます♬月曜日に開店しているのでぜひイベントカレンダーで開催日をご覧ください!

みんなで園庭を眺めながらご飯♪一緒に食べるとおいしいね(^^)

トマトソースのペンネ、野菜サラダはみかんが入っていて、お野菜苦手なお友達もパクパク…なんてことも(^^)

カレーは保育園の人気メニュー♪ルーを使わない調理さんの手作りカレーは絶品(^^)ちなみに大人の試食もご用意しているので味付けなど参考にしてみてくださいね!