今年も「節分の豆まき」を開催しました♪ | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2023.02.07

今年も「節分の豆まき」を開催しました♪

今年も元気に園庭で「節分の豆まき」を行いました!去年とは少し趣向を変え、鬼の的あてです♪豆がわりにたくさんのカラーボールを用意して、鬼の絵に「おには~そと!」「ふくは~うち!」。一番むずかしい鬼の口は50点!一番高い輪っかも50点です!みんな思い思いにチャレンジ。みんな何点取れたかな♬

みんなの中は泣きむし鬼?おこりんぼう鬼?やだやだ鬼? Qちゃんは「全部(笑)」
うまく口に入るかな?
みんないろんな的にチャレンジです!
先生もチャレンジ。大人げなく全力です(笑)
かわいい鬼ちゃんたち集合です。