「ほんわかひろばで野菜を育てよう!」その後~収穫~ | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2024.08.05

「ほんわかひろばで野菜を育てよう!」その後~収穫~

ほんわかひろばで苗を植え、まりんまりんでも水やりをしてみんなで一生懸命お世話したきゅうりが立派に実りましたことをご報告します♬ この暑さできゅうりは育ちすぎるほど育ち、シソもたくさん収穫できました!でも残念ながら枝豆はさやはできたのですが、中身の豆は空っぽ…。来年こそは園庭で茹でる!リベンジを誓います!収穫したきゅうりはみんなで美味しくいただくことができました!来年は何を植えようかな?お楽しみに(#^^#)

立派なきゅうりを!とんとん切ってね~♬
おいしい?

小さい子たちも「ちょうだい~」収穫の喜びです。みんなで育てて、みんなで食べるってステキですね。