8月5日(土)第2回「パパ&ママデイ」開催しました! | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2023.08.09

8月5日(土)第2回「パパ&ママデイ」開催しました!

8月5日の土曜日は先週に引き続き「パパ&ママデイ」でした。前回とはガラっと趣向を変え、乳児園庭でプール遊びとペインティング遊びを楽しみました♬ そしてなんと当保育所のめだか&かに組(0才児&1才児)のかわいいお友だちとの交流です!いつものまりんまりんの先生たちに加え、園の先生たちも参加です。みんな同じ年くらいかな?和気あいあい、和やかな雰囲気で水遊びを満喫!今日は頼もしいパパが一緒なのでみんな安心して遊びに夢中です。優しいパパ&ママに乳児クラスの小さい子たちも安心して一緒に遊びました。大人はこの機会にちょっと園の様子を先生に気軽に質問できたり、実際の園での赤ちゃんの水遊びの様子を垣間見たりと楽しいひと時を過ごしました。またこんな機会を作っていきたいまりんまりんです。

「水車まわってるね~♬」のパパの声が聞こえてきそうです。子ども同士は「初めまして。よろしくね~」

パパもいるから安心!ちょっと大きいプールでゆっくり遊びます。

今日は窓に絵の具でペタペタしても大丈夫!あっ!スイカだ~。

いっぱい絵の具をつけて、紙にペッタン。今日は小さい子用の指絵の具使用です。

そして足もペッターン!良い記念になりますように。