もう夏も終わり!秋のまりんまりん行事始まっています♪「親子でリトミック」開催しました! | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2024.10.15

もう夏も終わり!秋のまりんまりん行事始まっています♪「親子でリトミック」開催しました!

暑~い暑~い夏がやっと終わり、涼しい秋到来です!楽しかった水遊びやすいか割りに代わり、秋のまりんまりんは「親子でリトミック」を楽しみました。いつも人気のリトミックは参加してくれたお子さんの年齢に合わせた無理のない動きを親子で経験しました。それにリトミックの前日はなんと!中秋の名月!講師の先生がお月様の制作を準備してくださって、みんなで作った月を見ながら「でたでたつきが~♪まぁるいまぁるいまんまるい~♪」お歌も歌いました。過ごしやすい気候になり様々なイベントを企画したいなと思います。

ピアノに合せてママのお膝でジャンプ!

今度はみんなでグルグル歩くよ~

たいこもたたきます

でたでたつきが~♪まぁるいまぁるいまんまるい~♪これからお月さまのお顔を描くよ

何色にしようか?

月には付き物のウサギの出来上がり。お子さんと作っても楽しいですね。秋らしい「親子でリトミック」でした。