まりんまりん7月の水あそび♬ | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2024.08.07

まりんまりん7月の水あそび♬

毎日暑ーい夏です!まりんまりんでは園庭や乳児園庭で水遊びを楽しんでいます。今年はプールに代わり、ウォーターテーブルやタライで水遊び♬ ある日はお水に泡を入れてみようか? ある日は水遊びと一緒に絵の具でペインティング。またある日はガラスに絵を描いてみる?なんて楽しい夏の日常をお届けします。乳児園庭では当保育所のかに組(1才児)との交流♪ 楽しく一緒に遊んでいる様子もお楽しみください! 

土曜日に開催した「テラスで水遊び」たくさんの親子さんにご来園いただきました。

小さい子は別スペースで楽しみます
泡いーっぱい!ふわふわでいい匂い!
泡いっぱいのシャボン玉でお絵描き。こちらは大きい子の泡あそびです!
今日はペインティングデイ!思いっきり描いちゃって~!
できあがった作品です。ダイナミックな仕上がりになりました。
テーブルにも描いちゃいます。あれはアンパンマン?
窓にだって描いちゃいます。楽しい~♬こちらはうちのかに組ちゃんたちです。
一緒に描き描き!パパと一緒のお友だちもいます。こんな楽しい夏の日常を過ごしています。ぜひお気軽にご来園ください。