「手作りおもちゃで遊ぼう」を開催しました。 | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2024.10.15

「手作りおもちゃで遊ぼう」を開催しました。

過ごしやすい気候となり、ほんわかゆったり地域の親子さんに遊びにきていただいています。ほんわかひろばではお母さんの手作り企画、ペットボトルのキャップを用いた絵合わせパズルの制作です。ママから離れても大丈夫なお子さんはまりんスタッフが見守ります。ママはパズル作りに集中!お子さんの指先の発達を促すおもちゃ。それがママの手作りなんてステキです!またいろいろな手作り講座を企画したい!と鼻息を荒くするまりんスタッフでした。

ママの近くで遊びコーナー設置。「ママなにしてるんだろ?」というお顔です。

テーブルの上には様々な材料。まりんスタッフが全てご用意します。ママは手ぶらでお気軽に参加です。

ママを待ちきれず私も参加。ママより真剣な横顔です(笑)

あっ!ここにもママのお膝のお子さんが。私もやりたい~という後姿。

同じシールが貼ってあるところに入れます。せまいところからキャップをつまんで出し入れし、同じシールを認知する発育を促すおもちゃの出来上がり!お片付けの練習もできますね。お名前シールを貼って完成です。