「子ども祭り」開催♬ | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2023.07.14

「子ども祭り」開催♬

7月14日(金)今日は新山下二丁目保育所「子ども祭り」の日!まりんまりんのお友だちもコロナ禍以来3年ぶりのご招待です♪ 的あて屋さんに輪投げ屋さん。まりんまりん特製の焼きそば屋さんなどなど。たくさんのお店が並びます。みんなチケット片手に「何から買おうかなぁ」わくわく。あっ!くじら組さんのお神輿がスタートです!「そ~れ!わっしょいわっしょい!」カッコイイお兄さんお姉さんの姿にみんなの目が釘付け。盆踊りの音楽も流れお祭りムード全開!在園児と一緒に楽しいひと時を過ごしました。また来年も一緒に楽しめますように(^^♪

輪投げ屋さんで「えいっ」入った~!

園長先生の風車屋さんです。「じゃんけんぽん!」「あいこでしょ!」勝ったらもらえる?勝たなくてももらえます(笑)

的あて屋さん!小さい子にはみんな弱いのです。ここから投げていいよー。近っっ!

くじら神輿をまりんまりんのお友だちも担がせてもらいました。くじら組のお兄さんお姉さんたちが「そ~れ!わっしょいわっしょい!がんばって~!」と応援してくれました!ありがとう~