「スイカ割り」開催しました♪ | まりんまりん | 新山下二丁目保育所
上の青い波 上の青い波

2024.08.19

「スイカ割り」開催しました♪

夏真っ盛り!夏と言えばやっぱりスイカ割り!まりんまりんではコロナ以降じつに3年ぶりのスイカ割りを開催しました♪みんな本物の大玉スイカを目の前に興味津々です。初めてスイカ割りに挑戦したお子さんたち、とっても上手に出来ました!小さい子はかわいいスイカ棒でぱっかん。大きい子は、目隠しを着けて竹の棒で、本物のスイカ割りを披露してくれました!みんなで力を合わせてスイカ割りは大成功~!終わった後はもちろん、みんなでスイカを美味しくいただきました(^^♪

スイカくんの絵本を読んだ後は、、、「チチンプイプイ~!本物のスイカよ出てこ~い!」

さあ!スイカ割り本番!、、、あら?スイカの衣装をまとった妖精さんさんが!?

力をいっぱいこめて「えいっ!」うしろで見ているおともだちも「がんばれ~!」とエールを送ります(^^)

産まれて初めてのスイカ割り! 集中しています♬

小さなおともだちも「えいっ!」兄妹で一緒に「えいっ!」

目隠ししたって出来るよ!前へ、前へ、ゆっくり進んで…..「えいっ!!」

スイカ割りを頑張ったあとは、いただきま~す♪とっても甘くておいしいスイカをみんなお替りしていただきました!