KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.02.14

Category 救護施設横浜市浦舟園

調理クラブを行いました!

先週は再び雪が降りましたね。

窓から見ているのはきれいでしたが、頭では通勤の事を考えて

「積もりませんように」と祈っておりました。

 

浦舟園では1/26に調理クラブを行いました!

今回作ったのは、焼きうどんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はまん延防止等重点措置が実施されていた為、

浦舟園入所者のみで行い、3名の方が参加されました。

 

メニューも話し合いにて決定し、焼きうどんのほかには

レンジで作るほうれん草のおひたしと中華スープとりんごになりました。

 

買い物をして、準備万端!

今回の参加者の方は調理レベルが高い方々だったので、

今回は最初に栄養士が作り方と手順を説明した後は、

3人で協力しながら作っていただきました

 

役割分担もしっかり行い、手際よく調理されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はおかわり分を入れて6人分の焼きうどんを作るので、

大きい中華鍋を使用しました

かなりの重さですが、腕を振って頑張ってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した料理がこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもとっても美味しく、大成功でした!

 

次回は4月を予定しています

少しでも新型コロナウイルス感染が落ち着いている事を願って…

 

 

ブログ作成:栄養士