KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.03.06

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:YMCA健康福祉専門学校の実習生2名の方をお迎えしています!

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 主任介護員の伊藤です。
本日は「啓蟄」。
冬籠りをしていた虫が春を感じ、地表へ出てくるという日です。春を感じるには風が肌寒いですが、河津桜や梅に、春の訪れを感じることが出来ます。
先月26日(月)より、YMCA健康福祉専門学校1年生の2名の方が、社会福祉主事任用資格取得の為の実習に来ています!
82906a65cebe4b698ea381960832b13b
※許諾確認のもと、撮影させて頂いています。
お二人とも、「親の介護をどうやっていくか?」いう心構えをもとに、福祉の道を志したそうです。
知識・専門性を持っておくだけで、いざその時が来ても落ち着いて対処できるはず、、と。まだ19歳!
将来の進路は、まだ決めかねているそうですが、自分の将来を考え、なりたい自分、自身のキャリアを創造することは、大変なこと!じっくり考えて下さいね。
※私に置き換えると、何も考えていませんでしたから(笑)
短い時間になりますが、専門職としての重要なスキルを学んで、実りのある時間をお過ごし下さいね!
特別養護老人ホーム白寿荘は、求める福祉人材の育成に、職員一丸となって取り組んで参ります!