KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.12.06

Category 新山下二丁目保育所

いるか組の様子

こんにちは。12月に入りさらに寒さが強くなりましたね。

現在新山下二丁目保育所では、お楽しみ会に向けて準備を進めているところです

お楽しみ会に向けて特に幼児クラスは活動が多い中、

先日理事長先生から頂いたチューリップの球根を、4歳児クラスのいるか組が

畑へ植えていました

畑は、11月までさつまいもを育てていたこともあり、

土が固く、土作りから行っていました!

土を手で触る感触を楽しそうにしたり

球根の植え方を間違えないように何度も球根の向きを

確認したりする姿がありました

来年の春にたくさんのチューリップが咲くのが

とても楽しみです♪