KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.01.26

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:「パン工房ホップ」のお知らせ!(毎週火曜日13時〜14時営業)

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 主任介護員の伊藤です。
本日は、いつもお世話になっている「パン工房ホップ下飯田店」に足を運びました!
アクセス方法は、相鉄いずみ野線「ゆめが丘駅」徒歩6分です。
520271317e684742b0c061e13bb77b8c
↓駅改札を出たら、右に高架下の道を進みます。環状4号線に出たら左に曲がり、道なりに少しだけ進んでいくと、左側のちょっと奥まった場所にあります。オレンジ色の建物が目印です!
59a5c0d825da4f49b3afed668d676d7c
建物の中は明るく、小ぢんまりしたスペースながらパンの種類はけっこうあり、充実していました!
↓焼きたてのパンは、お馴染みの〝あんドーナツ″や〝チョココロネ″、〝塩パン″等、どれも美味しそうなものばかり!
18fc1792b4de4d15aeafb7fb02f2ff0b
48a784991bf540fe9d33d8ea634de336
↓イチ押しは明太フランス(¥180円)だとか!
8f2e32b8e1b5489fbc30ac553e8dd4f5
明太子にはちょっとうるさいスタッフが、日々試作を重ねて完成させた、こだわりのパンだそうです!丁寧にほぐした明太子とバターの絶妙な配合です。
「パン工房ホップ」では、経験豊かなパン職人の指導のもと、溶岩窯で焼き上げるこだわりのパン作りに日々励んでいます。気持ちのよい笑顔で接客してもらいました。
お近くに来た際は、皆さんも是非お立ち寄りくださいね!