KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.01.22

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:居室廊下側の収納表示を華やかにしてみました!

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 介護員のオコナー典子です。
暦の上では「大寒」を迎え、一年で1番寒いという時期となりました。
インフルエンザも流行の兆しがみえているので、体調管理には十分、お気を付け下さいね。
↓1階の女性介護員が中心となって、居室廊下側の収納扉の『ラベル表示』を、和のテイストに新調しました!
377da7ef43694f8abb5f580ea206404a
↓レザック紙に文字を印刷して、上下に和柄の帯を糊づけしています。耐久性を付ける為、ラミネート加工をしました。
Eb44e8c503954c66b1a7a929d0f62215
↓何処に何があるのか、何処に何を片付けるのかが、一目瞭然!
1e106bb5b3584341b4fd1a3c9e95e387
モノの住所がしっかり決まるので、定位置管理で探し物に時間を使わなくなります!まさに、いいことづくめなのです!
白寿荘へ訪れる機会があれば、是非、廊下に注目して楽しんで頂ければと思います。