KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.01.04

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場地域ケアプラザ:「俺のそば打ち」期限付き動画あり

いつの間にか年が明けたようですね。
今年もよろしくお願い致します。

ところで私、事業の計画から報告までの書類整理が苦手です。
初詣でも、「書類整理できますように」と気が向いた時には参っておるわけですが、神様も結果が出せておりません。
「おまえが頑張れ」とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、神様でも結果が出せないことを、私の努力でなんとかなると思うのはどうにもおこがましい話でございます。
ここは歯を食いしばって、神降臨を待つ所存でございます。

さて、新年最初のブログは、昨年の話です。

12月6日(水)とうとう「俺のそば打ち」の締め、そば打ちです。
生田所長、泉区総務部区政推進課 木下課長の挨拶に続いてそば打ちスタートです。

Img_7642

先ずは、講師の佐々木さんによるデモンストレーションです。

Img_7645

自分で打ったそばは自分で持ち帰るということもあり、リラックスしながらも真剣に打っていきます。

Img_7651

実食!
(YCVの撮影もありました)
後ろに流れている映像は、種まきから今日までの活動写真をスライドショーで流していました。

で、そばの味ですが、これが本当においしかったです。
マニアックな道具もたくさんあって、デ〇ゴスティーニ的な興味がふつふつと。
参加者も大満足で、来年もやろうと盛り上がっていました。

12月22日~24日まで放送された内容をyoutubeにアップしてくれました。
ちなみに葛西だけ顔も声も暗いトーンですが、本当に疲れていたんです…

視聴期間は3月末までとのことです。

地域交流:葛西