KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.12.09

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:グリーンハイムいずみ野B地区自治会 餅つき大会!
皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 主任介護員の伊藤です。
一気に肌寒さが増しましたね!
年末年始まで、風邪などひかぬようお気を付け下さい。
12/9/9:00〜 グリーンハイムいずみ野B地区自治会 餅つき大会に出席させて頂きました!
593537d8bd2c4b0498a57e88c5597a2c
臼の中 杵を振り上げ 餅つきだ!
Acdb98af0a314693993a0855976ac1d3
人生の諸先輩方が、餅つきの極意を優しく教えてくれます!
力を入れすぎず、振り上げた杵の重さを利用して、落とすようにつくのがポイントとか!
60023926af6e4119a448909ed31262b8
餅米をつき、あんころ餅や、きな粉餅などにして、豚汁と一緒に参加者に振る舞われました!
9c09f6bc32fb447187968bd82a12098e
老若男女が集まり、賑やかな交流の場となっておりました。
すっかりご馳走様になってしまいました!