KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.08.24

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:「横浜隼人高校レクリエーション部」の皆さんが来てくれました!

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 介護員のオコナー典子です。
日差しがジリジリと照り付けます!
今日も、広い範囲で最高気温が35℃以上の猛暑日となり、40℃近くまで気温が上昇するところもあるそうです。
冷房の活用や水分、塩分のこまめな摂取など、万全の熱中症対策を意識的に行うようにして下さいね!
↓本日は生徒さん15名、先生2名が来所されました!
E891027f80cd41b389c82f0f95aa8b15
↓上野常務理事より開会の挨拶!
3778db271b7f4566b35de4225eb97228
↓横浜隼人高校レクリエーション部は、元祖ソーラン節の踊りを中心とし、その他アレンジを加えたソーランをはじめ(花鳥風月)(一期一会)という踊りを練習しています。
953277919b004fd3915939d733209410
↓4曲披露して頂きました!
24199bf087ff49f5b950fff072927b3f
9e8f4b17ee764fd5930e850e791f345e
↓あふれるエネルギーで、集会室が祭りの熱気に包まれました!
813e1b07bb804288b5c235d688ce21a7
↓皆で記念撮影です!
39136fcf83f24055af214b93ce635b6c