KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.08.01

Category ホームレス自立支援関連事業

☆お祭りに行ってきました☆(はまかぜ)

[E:sun]体力を消耗するような暑さが続きますが、あと1か月以上も酷暑が続くと思うと、気持ちもげんなりしてしまいますね…[E:wobbly][E:impact]

そんな中で、[E:karaoke][E:happy02]暑さを乗り越えよう[E:up][E:up][E:shine]と、有志職員で発起し、[E:school]勤務後に退所された利用者さんへ逢いに、他施設さんのお祭りに参加をしてきました[E:happy01]

\\[E:clover]養護老人ホーム[E:clover]新橋ホーム[E:clover]さんにお邪魔しました//

Photo

Photo_2

地域住民の方の出入りも多くて、アットホームなお祭りについつい職員も楽しんでしまいました[E:notes]
ご飯もとってもおいしかったなぁ~[E:restaurant][E:pig]
地域の方が行なうステージプログラムも見たのですが、ちょうど和太鼓の演目で迫力あるパフォーマンスに見入ってしまいました[E:shine][E:eye][E:shine]

(目を離したら、高校生のボランティアさんがやっているネイルアート[E:rouge]コーナーにデザインの相談をしている櫻井職員を発見、激写[E:camera][E:impact])

他の演目も見たかったなぁ~、次のイベントも楽しみです[E:heart02]

はまかぜから他の施設に移られて、元気そうに施設職員さんと仲睦まじくやり取りされている姿に、とっても気持ちが温まる良いお土産を頂いた気分になりました[E:weep][E:present]

さぁさぁ、これからが夏本番ですね[E:typhoon]
[E:wave]海、山[E:fuji]の恋しい季節になりますが、身体に気を付けながら[E:shine]平成最後の夏[E:shine]を満喫していきましょ[E:sign05][E:sign05]う[E:bleah][E:good]

文責:すずき[E:pig]