KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.07.23

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:輝くみんなの未来を、フーフーエクササイズ[E:#x1F3B5]

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

本日7/23は二十四節気で「大暑」です。暑さがどんどん増していく時期ですね!

7/17/10:30〜11:00 和泉保育園ぶどう組(年長)の19名の子達をお迎えしました!

536d874183ed4b80a108a3fb33d2d90d

30分という限られた時間ですが、歌、遊び、体操、ダンスを通して、お子様と高齢者が触れ合えるのが、このイベントの大きな魅力です。


「笑顔でこんにちは!」では、園児さんが前に出向き、恥ずかしながらも、入居者の方達とコミュニケーションをとっていた姿が印象的でした。

F67b04e0f4c24488a8bc293a6a604b44

「ヨコハマフーフーエクササイズ」では、ダンスを披露!全員が熱中し、会場が笑い声に包まれました!

元気に体を動かしたり、歌を歌ったり、一緒に活動する楽しさを味わうことで、一層会話も弾み、交流もより深まった様子でした。

今後も和泉保育園とこ関係を大切に、新たな交流の歴史を重ねていきたいと願っています。