KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.05.29

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:Aloha!Halau Hula Ka Uluwehi o Na Pua Ui(フラダンス教室)の皆さんがやって来ました!

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

ここ数日、暑すぎますね。昨年の夏を思い出させるような暑さでしたね!

本日14:30〜15:15「Halau Hula Ka Uluwehi o Na Pua U’i」の皆さんが、フラを披露してくれました!

C590db4efa0c4f57a2c18198fc914e5a

教室の名、ハラウフラカウルヴェヒオナプアウイは、「美しい花たちの瑞々しい成長」という意味だそうです。

43c91b17140247a0bed8364ee42524fa


出来るだけ肩を動かさないように踊ること、表情が大事だということ、ハンドモーションをどう表現するか考えること、、、

15a6a51db2fb49d58e9c0abb4178e367

華やかな衣装と、本場顔負けの高い技術が印象的でした!

C60fb8f7a5ce41c0853f953f47b4651d

フラダンスの世界は、想像以上に奥深いですね!

34af8037c1624f5abf4b56739932063d

うっとりしながら、ハワイの風を感じました!

8616d0305cab4635aaecc34636cdd59e