KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.05.28

Category ホームレス自立支援関連事業

[E:#x2606]はまかぜ並木職員の1日:当直編その2[E:#x2606]

    みなさま、こんにちは。[E:#x2606]はまかぜ並木職員の1日:当直編[E:#x2606]の続編をご覧下さい。

Photo_26

 お昼の検食が終わると、今度は服薬管理の時間です。並木職員は、利用者さんにお渡しするお薬を間違えてはいけませんので入念にチェックしています。

Img_1257  今度は、どなたかを放送で呼び出しています。だいたい服薬管理の時間は、11:45~13:00くらいまでの間となっています。色々と忙しそうです。

Photo_24

 昼食時の服薬の仕事が終わると、ようやく休憩です。休憩室でお茶飲んでくつろいでいますね・・・。

Photo_25

 今度は、疲れたのか寝てしまいました。おやすみなさいZ・Z・Z …至福のひとときですね。

Photo_28 お昼の休憩が終わると、今度は書き物をしてしています。パソコンでの作業や利用者さんとの面接もやっていましたし、色々なことをやるんですね。忙しそうにしていました。

Photo_31 面接や電話、パソコン業務を繰り返していると、もう夕食の時間になっていました。並木職員は、ハンバーグ弁当を何処かから調達して来て、中身を覗きこんでみたら大きなハンバーグ一つとキャベツ千切り、ご飯しか入っていませんでした・・・。なんという質素なお弁当でしょう!

Photo_29

 夕食を手短に済ませると、今度は夕食時の服薬管理とお仕事へ行かれている利用者さんへの支援費支給の時間です。だいたい数十人の利用者さんを対応します。忙しい時間です。

その3へ続きます。

ブログ制作:いちはら