KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.05.27

Category ホームレス自立支援関連事業

[E:#x2606]はまかぜ並木職員の1日:当直編その1[E:#x2606]

 みなさま、こんにちは。今回は、周囲と本人の強い?要望で「はまかぜ」で働いている並木職員の1日をお届けしたいと思います。お楽しみ下さればと思います。撮影日は、2019年(令和元年)5月24日(金)です。Photo_17
 朝、元気良く並木職員が出勤して参りました。おはようございま~す[E:#x266A]

Photo_18  出勤すると、まず職員のロッカーで荷物を置いたり着替えたりします。隣には、一緒に働く近藤職員の姿があります。 

 Photo_19  これから、朝の引き継ぎがあります。その前にパソコンの準備です。これから仕事が始まりますから、並木職員も真剣?そのものです。今日は、どんな仕事をしていくのでしょうか。

Photo_20

 まだ引き継ぎ前のようです。並木職員の真剣さが伝わって参りますね。何やら今日1日の予定を確認しているのでしょうか。

Photo_21

  どうやら朝の引き継ぎが終わって、パソコン業務をしています。担当の利用者さんは15人ほど受け持っており、その中のいずれかのケースの対応をしているんだと思います。隣に座る近藤職員が覗き込んでいます。

Photo_22  パソコン業務が終わると今度は、どこかに電話をしています。関係機関と電話にて協議したりすることも大きなウエイトを占めています。何だか忙しそうに見えますね。そんなことをしていると、アッという間にお昼の時間が近付いて来てしまいます。

Photo_23   今日の「はまかぜ」のお昼は唐揚げ定食です。凄いボリュームで美味しそうですね!

Photo_32

  並木職員が検食をしています。これも大事な仕事なのです。それにしても、美味しそうですね!

 その2へ続きます。

ブログ制作:いちはら