KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.02.20

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

地区社協ボランティア研修

1月31日に、中田地区社会福祉協議会のボランティア研修がありました。地域交流 コーディネーターと、地域包括 主任ケアマネで、中田地区の、「食事会」や「サロン」などを開催されているボランティアさんたちにお話をさせて頂きました。写真を頂いたので、せっかくなのでアップしました。Aaa_2 当日は、50名近い方の参加があり、その中で「地域ケアプラザの役割」や「地域活動の大切さ」などについてお話をしました。中田地区の活動の活発さや、活動の一つ一つがその地域を豊かにする大切な役割を担っていることを実感しながらの講演でした。これからも、「地域」ケアプラザとして、住んでいる人の近くで活動を続けていきたいと思います。

地域包括支援センター 糸井