KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.02.04

Category 横浜市十日市場地域ケアプラザ

悪質商法の講演会が日経新聞に掲載されました!

十日市場地域ケアプラザ地域包括支援センターでは、平成19年度より権利擁護の

普及啓発として『暮らしを守る講座』シリーズを開催してきました。

法定成年後見制度、任意後見制度と遺言、葬儀についてのテーマに続き、今回は

悪質商法の手口と成年後見制度の活用について地域住民向けの講座を開催しました。

当日は包括と地域交流職員による寸劇を交えたにぎやかな会となり、その様子が

2月1日の日経新聞夕刊に掲載されました。

今後も元気なうちから自分の権利を守るための準備をどの様にしていくか、普及啓発

の企画を続けていきます[E:chick]        包括 社会福祉士 岸Photo_6

Photo