KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.01.08

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

おしるこ作り

新たな年を迎えて、年始らしくおしるこ作りをしました![E:smile]

Imgp6050_3

まずはおしるこに入れる白玉団子を作ります!

Imgp6057 Imgp6058

皆様、とても一生懸命に作っています!

普段の食事ではできたてのお料理やお餅を食べる機会が少ないので完成が楽しみです!

Imgp6060

作りながら食べることを考えるのも料理の楽しみですね!

Imgp6063

白玉の湯だつ香りと一緒にあんこの甘い香りが漂います。[E:catface]

Imgp6068_2 Imgp6069 

器によそって、いよいよ、完成です!

Imgp6073

とても美味しいおしるこが完成しました!

自家製のできたての温かい甘いお菓子は一味異なった暖かみが感じられます。

皆様でぺロリといただきました。[E:delicious]

今回の白玉には白玉粉(もち米)、上新粉(うるち米)、お豆腐を使用しています。

工夫次第で美味しさをそのままに、多くの方で楽しむ事が出来ます。

何をするにも、工夫することが大切だなと今回思いました。[E:good]