KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.12.28

Category 新山下二丁目保育所

お話の会

クリスマスも終わり子どもたちも「サンタさんが来たよ。」「おもちゃもらった~!」と、余韻を楽しんでいます。

今年もあと少しですね。12月の保育園では、お楽しみ会があり子どもたちも元気いっぱいに楽しんでいました。

お楽しみ会の余韻が覚めないまま、お話の会がありました。

お話の先生が来て下さり、子どもたちのために楽しいお話をしていただきました。

30分ごと3回、年齢に合わせて行いました。

Blog3_2

リスのお人形にわくわくドキドキ!!

Blog_2

小さい子どもたちも夢中です!

Blog2_2

年長児も真剣な目で見てます!!

楽しい話に先生たちも聞き惚れてしまいました。

今年もあと少しです。

来年も子どもたちの楽しそうな声が絶えない保育園でいられるように頑張ります。

皆様よいお年をお迎えください。