KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.12.21

Category 寿福祉センター保育所

おたのしみ会

P1040692 P1040699

12月17日(土)におたのしみ会を行いました。

1部は、乳児(ひよこ・すずめ)クラスが可愛い、うた遊び・劇遊びを披露してくれました[E:lovely]

P1040721 P1040734

2部は、幼児(あひる・はと・つばめ)クラスが劇遊び・創作劇を発表しました。

さすが幼児クラス 照れながらもカッコよくできました[E:up]

P1040747_2

4・5歳児は太鼓も発表しましました。 練習を沢山したのでお客さんから盛大な拍手を…[E:notes]

P1040751 

「はまかぜ」のかがみさんが 子ども達のためにトランペットを演奏してくださいました[E:note]

子ども達の知ってる曲だったのでニコニコ笑顔で聞いていました[E:happy01]

P1040758_2 P1040763_2 最後は お待ちかねの「寿劇団」です。演目は「さるかにがっせん」です。

今年の「さるかにがっせん」には、な~んと赤ちゃんが生まれました[E:heart04]

赤ちゃんの名前は「よしおちゃん」…(園長先生)ミルクを美味しそうに飲んでました[E:bleah]

みなさん 一度 寿劇団を見に来ませんか[E:sign03]