KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.10.17

Category 大倉山保育園

スポーツの秋

早いもので、もう10月の中旬になってしまったんですね・・・[E:maple]

暑かったり寒かったりと気候の変動が激しいので

体調を崩さないように気を付けてくださいね。

さて、大倉山保育園では8日に運動会が行われました[E:sign03]

お天気にも恵まれ[E:sun]動くと暑いぐらいでした[E:coldsweats01]

移管後初めての運動会でしたが、沢山の方々が見にいらしてくれ

また前職員の方が地域の競技[E:run]に参加してくれたり

保護者競技の「つなひき」では白熱した戦い[E:impact]があったりと

大盛り上がりの運動会でした[E:up][E:up]

少し前の9月29日には「横浜ベイスターズ」の野球教室がありました[E:scissors]

教えに来てくれたのは、

元ピッチャーの小山田さん・ベイスターズ専属チアチームのDIANA

そしてホッシーくん[E:note]

Dscf2770 Dscf2771

DIANAのお姉さんたちとダンスをしたり、キャッチボールの練習や

Tバッティングを教えてもらいました[E:happy01]

Dscf2793_2

ホッシー君のお手本は・・・ちょっと空振り[E:sweat02]

2回目にはとっても上手なお手本を見せてくれました[E:scissors]

最後にはホッシー君からお土産ももらっちゃいました[E:happy02]

Dscf2812 園長先生が代表でもらいましたよ[E:up]

みんなで記念撮影もしてもらえてとっても楽しい一日になりました[E:happy01]