KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.11.08

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

ホウレンソウを収穫(踊場ケアプラザ)

8月~開催している「親子野菜づくり体験塾」。11月6日にホウレンソウを収穫しました。

101106_0926001_2 

ホウレンソウは、結構よく出来ましたよ。

これから、ジャガイモ、大根、ハクサイ、ブロッコリーと収穫が続くのですが、今年は天候不順であまり出来がよくないです。

でも、子どもたちにとっては野菜を作る大変さがわかってもらえるかな。

<踊場地域ケアプラザ コーディネーター 生田>