KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.12.23

Category 横浜市十日市場地域ケアプラザ

デイサービス クリスマス会!

みなさんこんにちは![E:happy01]

横浜市十日市場地域ケアプラザデイサービスでは恒例のクリスマス会を行いました。

Srimg0548_2
デイサービス玄関の飾り付けです。

スタッフ聖歌隊によるクリスマスソングの合唱からスタート!
続いて今年初の試み「ドリフの早口言葉」に挑戦!
「生麦 生米 生卵… なまぐみ ままごめ??」[E:happy02]
上手に言えないからおもしろいんですよね!
苦戦するスタッフに「ここは私が!!」とご利用者も途中参戦!
デイルームは大きな笑い声でいっぱいになりました。

Sdsc00503_2
[E:notes]スタッフ聖歌隊[E:notes]
Sdsc00506_2

その後は、クリスマスのゲーム。
おやつの時間には、調理スタッフがひと手間かけて可愛らしいケーキを用意してくれました。
後半は紙芝居にビンゴ大会などを楽しみました。
Srimg0539

今年も残すところあとわずか。
みなさんよいお年をお迎え下さい!

デイサービスは12月29日(土)~1月3日(木)まで年末年始休業とさせていただきます。