KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.12.12

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス   認知症対応型通所介護事業開設

 12月より踊場デイサービスでは、現在の通所介護デイサービスの他に認知対応型デイサイビスを開設する事となりました。「ひまわり」の部屋として皆さんに愛されるデイサービスにしていきたいと思っております[E:happy01]

9250_3 9415_4   

  お部屋は今までのデイルームの中にもう1つのお部屋を作りました。明るくゆったりとした中で皆さんがゆっくり過ごせる空間になればと思っています[E:confident]

9287_5   9262_4

開所前に踊場の介護員全員でフットケア、ハンドケアの講習を受けました。触れ合う時間のなかでハンドケアやフットケアなどで皆さんの心のリフレッシュに心がけています[E:shine]

9429 9282

9405_2 9396 

体操をしたり、個人個人の時間を大切に、出来る範囲の中で創作や計算問題、折り紙、塗り絵、手先のゲーム、全体レク等行っています。時間を見て踊場屋上庭園へ散歩に出かけて、外気に触れたりと、これからも様々な取り組みをしていきたいと思います。

          踊場デイサービス    おちば[E:maple]