KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.09.30

Category 養護老人ホーム白寿荘

月下美人 (養護老人ホーム白寿荘)

 毎年この時期になると、白寿荘の入所者の方が大事に育てた月下美人の花が咲き、

私たちの心を癒してくれます[E:bud]  育てるのが大変難しく、なかなか咲かないと言われている

月下美人ですが、白寿荘では毎年たくさん咲き誇り、私たちの目を楽しませてくれます。

                  Photo

               夜の8時くらいから咲き始め数時間で閉じてしまいます。

                  Photo_2

           咲き出すと芳しい香りがします。においで開花に気づくこともあります。

                  Img_0163 

                     月下美人と白寿美人 美の競演[E:kissmark]