KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.09.03

Category 大倉山保育園

プール閉い

8月31日の朝・・・。登園してみると、いたる所に緑色の足跡がついています[E:foot][E:foot]

子どもたちは「かっぱの足跡だ[E:sign03]」と大騒ぎです。

中には自分の足と大きさを比べている子もいます。

きっとプール開きの時に来た「かっぱ」が、プールでのお約束を守れたかな?と見にきたのかもしれません。

20120831162422_520120831162520_4

さくらんぼぐみ(1・2歳)はプールの中を歩いたり、たらいに乗って見せてくれました。

いちごぐみ(3歳)は走ったり、わにさん歩きでフープくぐりを見せてくれました。

とまとぐみ(4歳)は、バタ足、顔つけ、フープくぐりを見せてくれました。

20120831162613_2←顔をつけて、フープくぐりも出来ます[E:scissors]

20120831162735←水中じゃんけん。どっちが勝ったかな[E:sign02]

めろんぐみ(5歳)は、ペットボトルで作ったビート板でバタ足をしたり、顔つけをしながら泳いでいました。
20120831164150_2←バタ足のキック力、すごいですよね[E:shine]

顔がつけられる用になったり、泳げるようになったりと。皆とっても上手になりました[E:up]

プールでのお約束が守れたので、ステキなメダルをもらいました[E:crown]

そうそう。かっぱは何で保育園に来たのでしょう???

20120903114030

実は、めろんぐみさんが作ってくれた「梅ジュース」を探しに来たみたいです。

かっぱからの手紙です↑

「じゅーす さがした いっぱい さがした でもなかった かなしい くやしい

でも でも やくそく まっもた こどもたち じゅーす とったら かわいそう

のみたかったけど うちにかえる らいねんも また あそびに きてもいい?」

と書いてありました。

皆おりこうさんだったので、梅ジュースはかっぱに飲まれなかったので。

最後に皆でおいしくいただきました[E:happy01]