KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.08.29

Category 養護老人ホーム白寿荘

納涼祭第2弾 豪華ゲスト紹介 養護老人ホーム白寿荘

 

   今回は白寿荘の納涼祭を盛り上げてくださるゲストの方々をご紹介します。

                      日本舞踊

Photo Photo_2

      利用者の皆様が毎年心待ちにしている、踊りクラブの講師の

      河原先生の踊りです。

      今回は「遠花火」と「人生女坂」の2曲を踊っていただきました[E:note]

                      歌披露[E:notes]

Photo_3 Photo_4

       長田芽生子さんによる歌の披露です。長田さんとは教育実習で

       白寿荘に来ていただいてからのお付き合いです。伴奏をしてくださるのは

       八木田雅さん。お二人には毎年素晴らしい歌と演奏を聴かせて

       いただいています。

       「故郷」など懐かしい歌を全員で合唱し、楽しい時間を過ごしました。

                      空手演武[E:punch]

Dsc_5195 Dsc_5217

      今年初登場のかわいいお客様です[E:happy01]

        週に一度白寿荘の集会所で西森荘長指導の下、空手の練習をしている

        ちびっこ達です。日頃の練習の成果を披露していただきました。

        小さくてもなかなかどうして・・・気合の入った演武でした。

        来年も楽しみです[E:scissors]