KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.08.28

Category 大倉山保育園

流しそうめん

七夕で笹を使いその笹で「流しそうめんがしたい[E:sign01]」とめろんぐみさん(年長さん)から声があがり

8月24(金)に実現しました。

20120828091102_220120828091149

七夕の笹では少し細いので、めろんさんが暑い中、竹を取りに行ってくれて[E:shoe][E:shoe]

その竹を使って、いよいよ流しそうめんスタートです。

20120828091228_3なかなかいい雰囲気ですよね~。

そうめんが流れると、子どもたちは一生懸命そうめんをコップの中へ。

始めはなかなか取れなかった子も、少しずつ上手に取れるなりました[E:good]

自分で取ったそうめんは格別[E:smile]おいしくいただきました。

20120828113437_220120828122442_2