KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.08.03

Category 寿福祉センター保育所

打ち水大作戦 ・ スイカ割り

8月1日(水)寿町の打ち水大作戦に参加しました。

P1030617P1030628

         0・1歳児はジョウロで水を撒きました。足元が涼しくなるように[E:up]

 

P1030631_2 

                     2・3・4・5歳児はペットボトルで撒きました。           

   村田元園長先生も(寿町の自冶会長)参加、子ども達と打ち水を楽しんでいました.[E:note]

                 打ち水の「水」は前日のプールの水を使用しました。

                       少しは、涼しさを届けられたでしょうか?

P1030645P1030648_5

 8月2日(木)ホールでスイカ割りを行いました。0歳児はスイカを囲んで ハイ・ポーズ[E:scissors]

       歩けるようになった お友達が代表で、スイカ割りにチャレンジ[E:punch]

P1030660_3P1110211_7

      みんなの声援に照れて・・・・・ちょっぴり先生に手助けをしてもらいました~

                 さすが5歳児長い棒を上から・・・・・・・割れたかな?

P1110218_7

  やっと 割れました!! さて、誰が割ったでしょう?

 

 P1110188_10P1030673_21

                         割れたスイカは みんなで美味しく食べました[E:delicious]