KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.07.10

Category 寿福祉センター保育所

夏祭り

7月7日(土)に保護者会主催の夏祭りを行いました。

朝からどんよりした梅雨空[E:cloud]の下(雨大丈夫かな~)始まりました。

P1030550P1030551_2

 4・5歳児による始めの挨拶      保護者会の会長さんのお話し後 スタートしました[E:up]

P1100889_2

 自分たちで作ったドーナツ「 いらっしゃいませ~[E:happy01] お・い・し・い・よ [E:note]」

P1030561P1030555

輪投げ・・・入るかな?          親子工作 指でペタンペタン 上手でしょう[E:scissors]

P1030563P1030562_2

ヨーヨーつり 好きなヨーヨー釣れるかな? おやじの会で飲み物販売(お母さんもお手伝い)

P1030560_6

かき氷やさん、 蒸し暑かったので大盛況 長い列ができてました!!

P1100921_5P1100965_4

0歳児もお兄ちゃんに抱っこしてもらいスイカ割り 卒園児が割ってくれました[E:sign03]

P1100967_6

            割れたスイカはみんなで美味しくたべました[E:delicious] 

その他にも、ウインナー・揚げたてのえびせん・給食室の手作りカレーと盛り沢山ありました。

    保護者会の役員のお父さん・お母さん、朝早くからお手伝いありがとうございました

              おかげで 楽しい一日を過ごせました。

    そうそう、前園長の村田先生も遊びに来てくれました・・・・がなぜか?写真が・・・・

   ( 担当者がパソコンが苦で)残念ながら入りませんでした[E:down] ご・め・ん・な・さ・い[E:weep]