KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.06.23

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス コンビニへ行こう

今回もお隣のコンビニへ機能訓練を兼ねたお買い物レクを企画しました[E:note]前回はコンビニを知らない方達も何人かいらっしゃいましたが、今回は多くの利用者様が、複数回参加されました[E:banana]

8146_3 8216_2

日ごろ、昔のようになかなかお使いに行かない皆様も、この日ばかりは自分の目で見て、ご自分で選んで、買い物を楽しんでいらっしゃいました[E:apple]  中にはご家族におみやげを[E:birthday] 又夕食のおかずを、夜ちょっといっぱい[E:beer] など思い思いに買っていらっしゃいました[E:happy01]

8217_2

コンビニの店員さんも優しく接してくださり皆さん気持ちよい時間を過ごすことができました[E:heart02]  感謝です[E:heart04]8214_2

お買い物の後は楽しいおやつタイム[E:cafe]  みなさんそれぞれが選んだおやつを、おいしく召し上がっていらっしゃいました。おいしい物を口にすると思わずニッコリ笑顔が出ますね[E:happy01]   これからも折を見て、楽しい企画を考えていきたいと思います[E:lovely]

                   踊場デイサービス    おちば[E:maple]